”或る季節の誕生日”

【ー本日、劇的模様 視界は多分良好。】 平凡な日々の追憶など

東京電脳探偵団

シナプスつないで さあ、始めよう。 電脳ゲイム
最新式の銃で ネットワークの海を 駆け抜けるのさ

 

イカサマならば 見破れと
カケヒキならば 出し抜けと
真実ならば 疑えと
胸の鼓動だけを信じて 駆け抜けてゆけ

 

1 2 3 で出した カード 道化師たちの餌食に
失うものなど 何もないから 賭けるだけさ

 

残るシガレットの匂い いつもの a.m.4:00
冷たい空気に ひりつく 感情を 殺し眠るのさ

 

愛したならば 冷酷に
裏切りならば 残酷に
散り逝くならば 美しく
闇の孤独だけを信じて 駆け抜けてゆけ

 

1 2 3 で引き鉄(がね)引く 瞬間を愛したならば
間違いだらけの 虚像の街で 生きてゆける

 

泥の中でもがいて コインの裏と表みたいだ
金で手に入れるものは 何も心を満たしてくれない

 

3 2 1 でリミット弾け 今日も散った果敢(はか)ない花
掬(すく)うほど零れ落ちる 砂のようだ

 

1 2 3 で死線抜けて 闇を切り裂けるのなら
背中を合わせて 虚像の街で 生きてゆける